FC2ブログ
年齢36歳、7つ下の夫と国際結婚しています。ベビ待ち2年目真っ只中です。今年こそ授かりますように。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ホメオパシーで体質改善
2007年11月07日 (水) | 編集 |
私は慢性蕁麻疹持ちで、かれこれ8、9年ぐらい毎日痒い生活をしています。最近薬局の人が進めてくれたのがホメオパシー。ホメオパシーのローションをまず買ってみました。ステロイドとは違って副作用もないし、安心して使えるということです。

私は最近まで背中が我慢できないほど痒かったのです。そしてホメオパシーのローションを塗りました。 使ってみて、効果あり!でした。かゆみも治まるし安心して使用できる。近々飲み薬の方も試してみたいです。

ところで、ホメオパシー(同種療法)とは、

ある症状を持つ患者に、
もし健康な人間に与えたら、その症状と似た症状を起こす物質を
きわめて薄くしてわずかに与える
ことによって、症状を軽減したり治したりしようとする療法のことである。たとえば、解熱を促そうとする時には、健康な人間に与えたら体温を上げるような物質を含む物質を患者に与える。このことによって、極めて短時間発熱が促進されるが、すぐに解熱に向かうとされている。


Wikipediaより


症状を起こす物質を薄めて使用するほど効果は深くなるということです。ちょっと信じがたい話ですが、科学的には実証されていませんが、イギリス、ドイツ、フランスでは健康保険の適用も認められています。他の薬のように副作用もありません。

詳しくはコチラ→日本ホメオパシー振興会をどうぞご覧下さい。


スポンサーサイト

 続 買い物
2007年09月14日 (金) | 編集 |
周期 1日目  36.70℃ (生理中)
周期 2日目  36.54℃ (生理中)
周期 3日目  36.32℃ (生理中)



まずは腹巻とレッグウォーマーを注文しました。こちらはオーガニックコットンで、素材も安全で比較的値段がお得だったので、決めました。本当はそれぞれ2組ほど購入したかったのですが、家計に響くので、1組にしました。洗って乾く間の1日だけ我慢すればいいことだしね。

mahm101a.jpg

leg.jpg




そして布ナプも注文。布ナプってたくさん種類があって、デザインもかわいいのがあってすごく迷いました。決めるまで相当ネットで時間を費やしました。

こちらのサイトから布ナプを探しました。
てくてくねっと


こちらのサイトは布ナプ初心者のためにいろいろな情報が満載で、とても参考になりました。
ウーマンケアネット


んで、最終的に決めたのは、とてもシンプルで使いやすそうな「はっぴ~む~ん」の布ナプ。値段もお得でした(これ大事)

20070914155635.jpg

happymoon_how.jpg



こちらはお隣の国から注文した布ナプ。こちらもシンプルで構造は「はっぴ~む~ん」と同じです。
moon.jpg



布ナプは着なくなったTシャツなどを利用して手作りできるそうなので、手作りにもそのうち挑戦してみようと思います。

日本から注文したものはとりあえず日本の実家に届くので、私のところに来るのはまだ先になります。待ち遠しいなぁ。


コチラもよかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ




 ベビ待ち体質改善宣言!
2007年09月10日 (月) | 編集 |
周期 23日目  36.60℃ 高温期9日目
周期 24日目  ------- 高温期10日目


リセット秒読み開始です。茶オリがほんの少し出てきました。お腹の痛みも少し強くなってきて、お腹に温クッション(電子レンジでチンするやつ)を充ててます。

妊娠する前にまず私は体質改善をしなくてはいけないということに気づかされ、毎回生理が来て多少悲しくはなりますが、心を入れ替えて、体質改善を楽しくやっていこうと思います。


冷性を改善
ホルモンバランスを整える

が私の体質改善目標です。

こうやって目標が出てきたら、いろいろやることもあり、楽しくなってきました。





そして一番のお楽しみは.....

お買い物ですぅー



対策グッズいろいろ売ってますよね。それをインターネットで探してます。私が住んでいる国で手に入らないものは日本のサイトで注文して、母に送ってもらおうと思います。ウチは経済的に全然余裕はないですが、家計火の車でも、飢えることはないと思いますので、実行あるのみ。


お買い物リスト

足湯器
マッサージ機能と保温機能がついている。注文済みで、届くのが楽しみぃー。

コットン腹巻
タンクトップちょん切った自作腹巻は、ずり降りてきちゃう。やっぱり一枚ぐらい買っておこう。日本サイトで購入予定。

コットンレッグウォーマー
夫の靴下をちょん切った自作レッグウォーマーは、やはりこれもずり降りてきちゃうし、全然色気もなくダサダサー。それにケチ臭すぎよぉ。ウールのレッグウォーマーは敏感肌で、足が痒くなってずっと使ってません。
ということで、日本サイトで購入予定。


布ナプ
これで生理が来るのがちょっとは楽しみになるかしら。
慢性蕁麻疹+敏感肌の私は、ナプキン、パンティライナーで痒くなってしまうので、いつも大変。布ナプならこの不快さから開放されるっていうし、私は量も全然少ないし、布ナプに切り替えようと思います。
私の住んでいる国でも布ナプは手に入るみたいですが、日本みたいに普及はしていないみたいで、選択の余地がありません。なので、これも日本のサイトから購入予定。


漢方薬も効くといいますね。これは私は経済的に無理です...
とりあえず、食生活、生活習慣改善など、自分のできる範囲内でやっていこうと思います。


他にお勧めグッズあったら教えてくださ~い。


コチラもよかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ



 冷え性対策
2007年08月30日 (木) | 編集 |
周期 11日目  36.27℃
周期 12日目  36.40℃
周期 13日目  36.38℃



11日めと13日目に排卵検査をしましたが、線がいまいち濃く出ません。私の排卵日は基礎体温と、前回の婦人科の卵胞の検査からして、14日目のようです。そして14日目は必ず乳が敏感になって痛いぐらいだったんです。それが最近、その敏感になる傾向がなくなりました。排卵検査も久々に再会したら、排卵予想日になってもいまいち線が濃く出ない。。。
でも希望は捨てないぞぉ。


私は体温が低いほうで、冷え性です。夏でも靴下は履いているし、サンダルも足が冷えて痛くなるのでめったにはきません。

寝るときや、ちょっと寒いときに活躍しているグッズはこちらです↓

日本語ではなんというんでしょうか。こちらでは直訳では「あったかクッション」です。
中には種みたいなものが入っていて、電子レンジで温めてから、身体にあてます。寝るときにはこの長いヤツを腰に巻いて寝ます。肩に巻いてもすごくきもちいい~。

20070830223029.jpg



10代の頃は雪の降る真冬でも素足に制服のスカート履いて、セーターも身に着けず、すごい薄着でした。そして最近までも私はへそが出る服装ばかりしてました。これじゃ、いけませんね!
最近はこのあったかクッションを寝るときに使用し、外出時にはタンクトップをちょん切って作った腹巻もどきみたいなのでおへそが出ないようにカバーしてます。

ヨーロッパの人ってでかいけど、胴がすごく短い(足がすごいながい)から、こっちで買うTシャツとかは私が着ると短くて、全部へそだしファッションになっちゃう

自作腹巻もどきは私の冷え対策には必要です。
日本みたいにおしゃれ腹巻なんて売ってないのよねこっちは。


コチラもよかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。