FC2ブログ
年齢36歳、7つ下の夫と国際結婚しています。ベビ待ち2年目真っ只中です。今年こそ授かりますように。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 いよいよ次のステップへ
2008年09月05日 (金) | 編集 |
今日はたくさん書きますよー、長いですよー。


今日クリニックにて、今後のことについてドクターとの話がありました。だんなちゃんも仕事を抜け出して来てくれた(ありがとう!)。だんなちゃんがいなかったら、情報たくさんありすぎて、頭のなかいっぱいいっぱいで絶対に大変だった。

そう、いろいろなことが分かりました。

まずは、
私の場合は、血液検査の結果から、原卵細胞の数が平均よりも低いということ。これはAMHというホルモン値で分かるそうです。なので、年齢36歳の妊娠する確率のデータは当てはまらないということ。要するに私に当てはまるデータは40歳ぐらいだそうだ。

ショック.....


それらしいことは前も言われていたけれど、はっきり理解していなかった。今回じっくり先生と話すことによってやっと理解できた。

このままAIHを続けても、効率が良くないということで、IVFへのステップアップを勧められた。私もだんなちゃんもそんな気はしていたので、抵抗なく同意した。


それに伴って、子宮鏡検査をすることになりました。膣からスコープを挿入して子宮内を検査するものです。腹腔鏡手術(ラパロ)ではないので、お腹にも穴が開かないから、ちょっと安心。
でも全身麻酔なので、初麻酔の私はかなりドキドキ。

さっそく来週に予約を入れました。時間を無駄にしたくないので、早い方がいいもんね。全身麻酔の時には、付き添いの人が必要だそうな。来週、なんとだんなちゃん、どうしても抜けられない仕事があって、もしだんなちゃんが来れなかったら、私誰も付き添い頼める人がいない... 家族ももちろんいるわけでもないし。なんとかだんなちゃんが都合つけられるように祈るのみ、だな。

そして検査の後の生理周期からIVFへ向けての準備が始まるわけです..... 


がぁぁぁっ、
私のFSH値がクセ者で、この値が高い限りIVFは出来ないのです。前回2周期ともFSH値が高すぎた。FSHが高い周期はIVF見送り、そう考えると、1周期たりとも無駄には出来ないのだ。

今日のドクターとの話を聞いて、日本への帰国は今回見送ることにしました(涙) 1周期、1周期を大切にして、チャンスを逃してはならない。

紅葉の季節に帰りたいっていう望みもあったけれど、今回は母と一緒に教会へ行きたいって思いがあったの。

そして父と私の姉弟の間の関係の修復。
再婚している父と子供である私の姉弟の関係は事情があって絶縁状態になっている。唯一父と私がつながっているだけだ。憎み合っているわけではない。ただ、いろいろ複雑な事情と誤解でそうなってしまった。連絡を拒んでいるのは父の方。奥さんに気をつかっているのだろうか、本当のことは何も分からない。無口で、都合が悪い事や、目を向けたくない事には、かたくなに口を閉ざし逃げる父だから、本当はなにが起こったか、誰も分からない。
その関係を私は自分が帰国して、なんとか今回緩和したかった。これが一人で帰国したいという大きな理由の一つだった。

でも正直言って、心の負担が大きかった。私しか父とコンタクトがとれない。だから、私がなにかをしなかったら、私がつなげなかったら、姉と弟はこれからずっと父に会えない。姉弟は父がコンタクトを避けている本当の理由が分からない。私には責任があるって。姉と弟がこのことによってどれだけ心に傷を抱えているだろうか。そして父が自分の子にも会えなくなってしまって本当は心の底で悲しんでいるはずだ。そのことを思うと心が張り裂けそうになる。
父は自分の孫にも会っていない。自分の子供に会えず、自分の血のつながった孫にも会えなくて、父が幸せに過ごせているとは絶対に思わない。

でも、私はこの問題を一人で背負うほど心は安定しているか、強い心を持っているか自信がなかった。

帰国したい思いと一緒に不安もあった。その不安を今まで見ないふりをして帰国のことを考えていた。でも自分の持っている不安を今日気づくことができた。
それを思うと、今回の一時帰国見送りはそれはそれで、良かったのかと思えた。
ちょっと気持ちが軽くなった。

まずは赤ちゃんを授かることに専念しよう。そしたら、次のステップが見えてくるね。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
はじめましてーーー。マタニティブログランキング(高齢出産)からやってきました。36歳で、しかもご主人が年下でいらっしゃるということで、羨ましいです。うちなんて、私がもうすぐ43で、主人は7つ上ですから。結婚が遅かったのもあり、一年間タイミング法でやってきて、それでだめならあきらめようと思っているのですが、でもやっぱり不妊クリニックでも通おうかと考え始めたところです。私はカナダ在住です。正直、VIFをやってまで子供が欲しいかというと、よく分かりません・・・(きっとあまりに歳をとりすぎてしまったのかもしれません・・・)。

お互い頑張りましょうね!!!
2008/09/24(水) 00:11:18 | URL | ピーチメルバ #/QY18ZEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。