FC2ブログ
年齢36歳、7つ下の夫と国際結婚しています。ベビ待ち2年目真っ只中です。今年こそ授かりますように。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 だんなちゃんの実家から/高温期3日目
2007年10月25日 (木) | 編集 |
周期16日目 36.75℃ (高温期3日目)

だんなちゃんの実家から更新中で~す。

私とだんなちゃんはパソコンがないと生きていけない人たちなので、ラップトップを持参で里帰りしています。
1週間の滞在、義母と一緒に料理したりして、それなりに楽しんではいるものの、時々ちょっとヒマで困ります。田舎だし、あまり自由が利かない。そして自分のベッドがなんといっても恋し~。自分の住んでいる町、自分の住んでいるアパートが一番心地良いねー。


だんなちゃんの実家に来てから起床時間が10時過ぎと超遅い!体温も多分遅めに測っているせいだろうな。いつもより高い。この体温は私にはとても珍しいのだ。もしかして….なーんて、またかすかな期待を抱いてしまう私。

そうそう、ずっと前に注文したコットン腹巻とレッグウォーマーが日本から届いたのです。早速先週の土曜日から毎日愛用してます。素材はやわらかく、心地良くて、体にも優しそう。

なんですが、問題がひとつ。私は慢性蕁麻疹持ちで、特に機械的じんましんが顕著に出ます。
機械的じんましんとは、時計のバンド、ベルトで押さえていたお腹、下着のゴムによる締め付け、アクセサリーの金属類の接触部分、バッグを持っていた手首などにできます。で、腹巻とレッグウォーマー付け心地がよく、締め付けられている感覚はぜんぜんなくて本人大喜びだったのだけれど、このやっかいな機械的じんましんが出てしまうぅ。
そう、わずかな押さえでも出ちゃうんです。この憎いじんましん!
幸い、つけている間はかゆみはなく、夜になって、はずすときにかゆみが出るので、その辺はがまんして、体を温めるために毎日愛用してるよ。
夜は痒くてクリーム塗ってるけどね。
高温期は赤ちゃんを授かっている可能性を考慮して、極力じんましんの飲み薬は避けてます。結構ツライんだー、これが。


さて、残りの高温期を楽しく過ごすぞーー。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。