FC2ブログ
年齢36歳、7つ下の夫と国際結婚しています。ベビ待ち2年目真っ只中です。今年こそ授かりますように。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 食生活について
2007年08月14日 (火) | 編集 |
周期 19日目 高温期6日目 36.56℃

私は体温が低いんだと思います。他の人のブログを見ると、高温期37℃とかいっちゃってますよね。低体温も不妊の原因と聞くし、困りました。
やっぱり今回もリセット待ちかなぁ。。。。。。


今日は私の食生活についてお話をさせていただきます。

肉は一切食べません。魚は、ごくたまに食べます。それ以外は、野菜、穀物中心の食生活です。卵と牛乳も基本的に摂取しません。摂取するときはカフェラテを飲むときとか、ケーキやクッキーなどを食べるときなど。

理由はいろいろあります。
理由1>
今日の肉は短期間で商品化されるように抗生物質やホルモン剤付けになっている家畜がほとんどで、安く上げるためにどんな飼料を食べさせられているか分かりません。怖いです。

理由2>
もとから肉はあまり摂取しないで育ったので、あまり必要性を感じない。

理由3>
せめて私が肉を食べないことによって、不幸せな家畜が減ることを願って、自分のできる範囲内で実施しています。


野菜はできるだけ農薬の少ないもの、無農薬有機野菜は、値段的に買うことができるものだけ、買っています。
肉を摂取しない分、豆腐や、大豆製品はよく食べます。

インスタント類、出来合いのものはなるべく避け、毎回できたてのお料理を心がけています。
これが一番安上がりで、安全です。

外食はほとんどしません。健康のためというよりも正直に言いますと、ビンボーというのが理由です。それに家で食べるほうが落ち着くし。

水分はたくさん摂る

コーヒー、アルコールなどの格好品については、次回書いてみようと思います。

コチラもよかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。